株主優待でもらったワインで豊かな生活を楽しむカップル

株主優待でいろいろなことができたり、いろいろなものがもらえたり、割引になったりするなど、企業によって違う特典があったりします、株主優待を詳しく見ていきましょう。

モバイル系統の株主優待については公式ページにある

株主優待とは、例えばモバイル系統の会社の株を持っていると、その会社から「お礼」として株主、つまり株を持っている人に対してお礼がされる制度のことです。

最近では、モバイル系の株というものは「スマートフォンなどの普及」により、モバイルで使えるネットゲームなどがさまざまなもの分野で人気となっていますので、モバイル系の株というものも人気となっています。

モバイルとは、移動の際に使う機械、例えば上記のようなスマートフォンなどを指すと同時に、その手段に使う器具などを指します。

特に最近では、価格破壊ともされているモバイルが多く出ており、これまでの大手公式の携帯電話などの最安値などを大きく更新する、月々で2000円から始めることが出来るスマートフォンなども出ているため、これらの株は人気株ともされています。

また、株主優待については、公式ホームページ、つまり公式とは「その会社が持っている正当なホームページ」であり、そこから株主優待などについての申込みや説明などを閲覧することが出来ます。

よく「非公式」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、非公式の場合には、公式とは異なり、その会社なり版権元などが許可をしていない、赤の他人が作ったもの、という意味合いになります。

株主優待では、このようなモバイル系統の株をお持ちの方に対しては、最新のスマートフォンなどをさらに安い価格でご提供できる特典、というものや、この他にも株主優待として、株主様へのお礼として「そのモバイル系で使えるギフト券」などをプレゼントしている会社さんなどもある、とされています。

いづれにしろ、とても現在、急成長している分野であるため、人気が高い株の一つとなっています。